とぅえるぶろぐ

デュエマのモブでアイマスのにわかを主にやってる奴のブログです

アサルトリリィ Last Bullet を始めました

こんにちは、ナンバー12です。

「アサルトリリィLast Bullet」

f:id:number12p:20220123165433j:plain

TLでやってる人が数名おり、試しに公式サイトのキャラ紹介を見たところ「これで俺の彼女じゃないは無理があるだろ…」と思ったキャラを見つけ、プリコネと同じDMM GAMESでプレイできると知ったため先週から新しく始めたこのゲームですが、

f:id:number12p:20220123165152p:plain


f:id:number12p:20220123165549p:plain


"ラスバレ"の世界で"男"は見たくない…ってコト!?

仕方なくハンネで始めることにしました。

そしてとりあえずレギオン解放まで行ったところで、プレイヤーの命とも言えるかもしれないプロフィール文を設定したくなりました。

しかしこのゲームでは「定盛姫歌ちゃんの彼氏です(雄の生物として最大級の褒美)」などと書くことができません。このまま死んでしまうのか…

そして窮地に立った私の脳裏によぎったもの、それは過去のツイッターにて「死ね」などの言葉を使うアカウントが凍結されまくった時代。抑えきれない憎悪を表現するために

「死

 ね」

「殺

 す」


というように縦読みで表現する方法でヘイトツイートをする人がいたことを思い出し、試しに縦読み


と入力したら無事通りました。横に斬ることが出来ないなら縦の隙間から斬り裂いていくだけです。

これで設定終了しようと思ったものの、システムは欺けてもユーザーに分かりやすすぎれば「こいつ彼氏面オタクですわ!彼氏面オタク殺すべきですわ!!」と過激派百合厨ユーザーに騒がれてしまい、指名手配ユーザー「彼氏面のナンバー12(懸賞金デュエマの通常エキスパンション最新弾1パック)」になってしまう危険性があるのではないかと思ったので、適当に彼女の名前のそれぞれの文字の後ろにそれっぽい詩のような何かでも付けることにしました。

しかし入力していく内に、突如不適切防壁を展開されてしまいました。

どうやらあの人は〜、という意図で入力した「彼女」が引っかかっていたようです。それを弾いてしまうのはレズで彼女面タイプの人がゲーム内のプロフィールで主張しにくくなるということを公式はわかっているのでしょうか。(フェミニスト)


そんなこんなでプロフィール文完成。


f:id:number12p:20220123173136j:plain

f:id:number12p:20220123173157j:plain


トリミングしたら前半に対して後半が小さくなったけどヨシ!(適当)

というわけでひめひめ(彼女がそう呼んで欲しいって言ってた)の彼氏としてやっていきたいと思います。










最後に


もっと早く始めていればひめひめの衣装付きレアが手に入ったらしくてもっと早く始めておけば良かった