とぅえるぶろぐ

デュエマのモブでアイマスのにわかを主にやってる奴のブログです

記事納め2021

こんにちは、ナンバー12です。

もうすぐ2022年ですがとりあえず「今年仕事終わってから3日くらいで年末とか何かする気力戻る訳ないだろ…」って感じです。

今年はプリコネRのクランから主要メンバーがウマ娘に逃げ出しモチベの都合で2代目クランリーダーを継ぐことにしたのが大きかったですね。ちなみに2021年最後のクランバトルの順位はこちら

f:id:number12p:20211231222651p:plain

f:id:number12p:20211231224319j:plain

旧クランメンバーのイナゴ被害者みたいな人達にはプリコネRは終わったものと思われている気がしますがたまにクラン募集している人を探すと既に入るクランが決まったと言っている人が結構いて「勧誘難しいな…」って思うのでプリコネRは思われてるよりは息があるようです。

それでも2022年はクランメンバーを増やすのを目標としたいです。