とぅえるぶろぐ

デュエマのモブでアイマスのにわかを主にやってる奴のブログです

邪神ちゃん「天災デドダムが再録ですの!」

邪神ちゃん「ってことでこのカドショで再録版デドダム使おうとしてる奴をアフガキ呼ばわりして煽っていくか!w私は初期版を20枚も集めてたからな!お?あそこにいるのは…」

花園ゆりねの彼氏「…またクソデッキを考えてしまった…w」

邪神ちゃん「おーい、ゆりねの彼氏!」

花園ゆりねの彼氏「あ、邪神ちゃん」

邪神ちゃん「お前この前再録(アフガキ版)のレッドギラゾーン15パックから当てたし4Cダムド組みたいって言ってたけどデドダムも再録版使ったりしますの?」

花園ゆりねの彼氏「そうだね、最近思い付くクソデッキ案にアナカラーのデッキ無さすぎてデドダム売っちゃたし」

邪神ちゃん「…ぶふっ!つまりお前は再録デドダムに甘えるアフガキDMPになるわけだ…お前のデドダム、王来マーク付いてますの~www 」

花園ゆりねの彼氏「…そうだね、再録カードは甘えだとバカにされることも少なくない…でもそうやって悪く言われてると思うとむしろ俺が使うべきなんだ…再録デドダムを支えてやれる男は俺しかいないからね」

邪神ちゃん(なんで再録デドダムに理解者面してんだ…)

花園ゆりねの彼氏「そういえば邪神ちゃんはデドダム20枚持ってたけど全部使えてるんだっけ?」

邪神ちゃん「なっ!?」

花園ゆりねの彼氏「邪神ちゃんは5C組むと意味不明なくらいに多色引きすぎて3コスブースト使えたの4ターン目とかザラだからね…」

邪神ちゃん「うるせー!残りの16枚はアフガキ版煽りに使うから別にいいんですの!お前みたいな煽りカスはデュエマで成敗してやりますの!マイオナデッキでかかってきな!!」

2人「最初はグー、ジャンケンポン」

邪神ちゃん「私の先攻!マナチャージしてターンエンドですの!」

花園ゆりねの彼氏「じゃあ白マナチャージして…ラッキー・ダーツ使うよ」

邪神ちゃん「ダ…ダーツデリート!?まずい……どれがオールデリートだ…?もしかしたら光ってないバージョンかもしれないし…」

花園ゆりねの彼氏「めっちゃ盾見られてる」

邪神ちゃん「決めた!真ん中のシールドを選びますの!」

花園ゆりねの彼氏「…インビンシブル・テクノロジーだね、これを唱えるよ」

邪神ちゃん「インビンシブル・テクノロジー!?…まあオールデリートよりはマシか…?」

花園ゆりねの彼氏「じゃあ山札を3枚だけ残して他は手札に加えるよ…でターンエンド」

邪神ちゃん「手札多っ…私のターンですの、ドロー!マナチャージして呪文、メンデルスゾーンを発動して…2ブーストに成功!!ターンエンドですの!」

花園ゆりねの彼氏「俺のターン、ドロー(残り山札2枚)…じゃあリリアング召喚して効果で♪銀河の裁きに勝てるもの無しを使うよ…まずGR召喚、全能ゼンノー!」

邪神ちゃん「そいつはせっかく再録されたのにデドダム再録に話題をもってかれたゼンノー!」

花園ゆりねの彼氏「そして銀河の裁きの3コスト以下の呪文を唱える効果で瞬閃と疾駆と双撃の決断を発動、キング・シビレアシダケを出して…一応リリアングにスピードアタッカー付けるよ、そしてキング・シビレアシダケの効果…手札を1枚だけ残して他はマナゾーンに…これでターンエンド」

邪神ちゃん「…ぶふっ…!私のターン、ドロー…!マナチャージしてモモキングRXを召喚しますの!…からの~…効果で手札を1枚捨てて2枚引き、アルカディアス・モモキングに進化!!これでお前はオールデリートを使えませんの!
その手札あれだろぉ~?オールデリートなんだろぉ~?せっかく次のターンで唱える準備してたのに使えなくなっちゃったな~?ねえねえ今どんな気持ち?どんな気持ち~?wゼンノーのせいで殴れないけどぉ~…もうオールデリートで勝てなくなってるからいっそLO勝ちしちゃうかぁ!ターンエンドですの!!」

花園ゆりねの彼氏「じゃあ俺のターン、ドロー(山札残り1枚)…シャコガイルを召喚するよ」

邪神ちゃん「えっ」

花園ゆりねの彼氏「効果で俺の墓地の全てのカード…ラッキーダーツ、インビンシブルテクノロジー、♪銀河の裁きに勝てるもの無し、瞬閃と疾駆と双撃の決断を山札に戻して…残り山札、5枚…
おや?ちょうど次の邪神ちゃんのターンのはじめにシャコの効果で引ききる枚数だね?アルカディアスモモキングを出して勝った気でいた邪神ちゃんが負けちゃう〜!ねえねえ今どんな気持ち?どんな気持ち~?w」

邪神ちゃん「なんて陰湿な煽りカス…!許せませんのォォ!」

花園ゆりねの彼氏「それじゃあこれで…ターンエンド…♪」

邪神ちゃん「わ…私のターン…」

花園ゆりねの彼氏「じゃあシャコの効果で5ドロー…そして最後の1枚を引く代わりにシャコの効果でエクストラウィンするよ」

邪神ちゃん「うぬぬ…今回は私の負けだが今度やったら負けませんの…!とりあえず今は良さげなカードがこの店にあるか見て回るけど次は私の邪神ちゃんRXデッキでお前を倒すから覚えとけ!」

花園ゆりねの彼氏「…邪神ちゃんに悔しい思いをさせるの気持ちいい……❤️………………さて、俺はどうしようかな」

悪魔A「すみません、よければフリーやりませんか?」

花園ゆりねの彼氏「やりましょう」




























下級悪魔「やっとデドダムが再録だ!これもボクちんがコンマイ、セイゲームス、キシロードにデドダムを再録しろと電話しまくったおかげだな!次はダークネス再録しろって電話しまくるか!」



花園ゆりねの彼氏(ん…?何を言ってるんだあそこにいる人…いやよく見たら悪魔か?)

悪魔A「ああ、あれはデュエマの高額カードを再録しろってゲーム会社とかに迷惑電話してる下級悪魔っすね…何故かダカラトミーには電話してないみたいですけど」

花園ゆりねの彼氏「へぇー迷惑な悪魔もいるもんですね…それはそうとあなたのスリーブのチョイス、面白いですね…メインデッキのスリーブが「遊佐」、超GRゾーンのスリーブが「浩二」の文字だけ書かれたスリーブって…遊佐浩二さん好きなんですか?」

悪魔A「ええ、まあそんなとこですね」















下級悪魔「ふふふ…ボクちんのおかげで再録されたデドダムを4枚も買ったぞ…!」

邪神ちゃん「ん…お前下級悪魔だろ?もしかしてデドダム再録ではしゃいでるのか?」

下級悪魔「ええもちろん!ボクちんが「デドダム再録しろ」って何度もコンマイ、セイゲームス、キシロードなどの会社に電話し続けた結果ですから!」

邪神ちゃん「ふ〜ん…?まあ私は初期のデドダムを…""20枚""も持ってるんだけどな〜?ほらほら、今たまたま余りのデドダム持って来てたんだけど1、2、3……16枚も余っちゃっててさ〜…で?お前は再録されたデドダムなんかに飛び付いちゃってるんだ?」

下級悪魔「ううっ!?」

邪神ちゃん「まあお前みたいな下級悪魔にはアフガキ版デドダムがお似合いか!アフガキDMPの仲間入りおめでとう!www」

下級悪魔「あ、あへ…!これが上位の悪魔…!!ボ、ボクちんはアフガキDMPです…!!」

邪神ちゃん「いやー格下の相手にマウント取るのは楽しいなぁ〜♪」





























オタク「天使のえるたん萌え〜❤️アッそこのさっきデュエマやってたあなた!あなたも当然のえるたんに萌え萌えですよね?」

花園ゆりねの彼氏「そうですね…ああいう娘がナンパされた日のストレスを鍵付きでFF4人くらいのツイッター裏垢で男叩きツイートして発散してたり実はホームレス落ちした知人の女の子より体質的には足がくさくなりがちだったら興奮しますよね」

オタク「のえるたんに愚痴垢など存在しないが?のえるたんはてっぺんからつま先までフローラルな香りが常に漂うが?解釈違いも大概にして欲しいのだが?」

花園ゆりねの彼氏「ぽぽろ…のえるちゃんはね、""逸材""なんですよ…天使であるからこそ彼女が男Aを椅子にしながら失態を犯し謝罪に来た男Bに『あんたってほんと空気読めないよね』と言い放ち、その鋭い言葉に男C達がマゾっ気を刺激されのえるちゃんに感謝し改めて忠誠を誓う…その画が実現すれば後の時代に語り継がれるべき美しいものになるはずなんです…それを望まない男(クソオス)はデュエマで絶滅させてやる…!!」

オタク「解釈違いは許さない!!この戦い…絶対に勝つ!!!」




























邪神ちゃん「ただいまですの〜」

ゆりね「おかえりなさい…遅かったわね」

邪神ちゃん「カドショでゆりねの彼氏と遊んだりしてましたの…ってそれもしかしてデュエマのカード…しかも並べてるの4Cダムドに使いそうなカードだし」

ゆりね「ドキンダンテっていうカードが素敵なデザインでちょっと興味出たから始めてたの。それでとりあえずこれ(4Cダムド)を彼と考えてみようと思ったのよ」

邪神ちゃん(ええ…?ドキンダンテのイラストって苦しんでるみたいでキモいじゃん…)

ゆりね「必要なカードとかよくわからないけど…このレッドギラゾーンっていうのと、デドダムっていうのは枚数足りないみたいね」

邪神ちゃん「あ、よく見たらアフガキ版デドダムじゃん…w」

ゆりね「アフガキ…?」

邪神ちゃん「まあゆりねは初心者だからな〜教えといてやるか!この王来マーク付いてるデドダムより私が20枚持ってるマーク無しデドダムの方が格上ですの!初心者なら仕方ないけどデドダムに王来マーク付いてるのは本来失笑ものなんだよな〜www」

ゆりね「……………」

邪神ちゃん「…ゆりね?」

ゆりね「私、このマーク好きなの…それをよくもバカにしてくれたわね…」

邪神ちゃん「ひいっ!?」

ゆりね「せっかくだから陰湿な煽りをする邪神ちゃんの手と尻尾を拘束してドキンダンテみたいにしようかしら…陰時混成王女ジャシンダンテにしてあげるわ…ふふふ…」

邪神ちゃん「じ、ジャシンダンテだけは、ジャシンダンテだけはやめ─────」