とぅえるぶろぐ

デュエマのモブでアイマスのにわかを主にやってる奴のブログです

【デュエマデッキ紹介】ヲール・フォー・ワン

こんにちは、ナンバー12です。

今回は前々から考えていたコンセプトで構築を考え続けた結果、かなり安めの形に到達したので紹介しようと思います。

まず、最初に思い付いたコンセプトがこちら。

f:id:number12p:20201227183010p:plain


《鬼ヶ大王ジャオウガ》のシールド回収で一気に手札を増やすことで、《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》の攻撃時召喚制限能力を強化したいと思ったのが始まりでした。
しかしこれを軸に構築を考えていたところ、あることに気付きました。


十王編の新弾が今月出たし、「ビビッドロー」持ちのコスト5以上のクリーチャーも増えてるんじゃ…?(《一王二命三眼槍》と《鬼ヶ王魔ジャオウガ》にばかり興味を向けていて忘れていた)

そして考えてみたリストがこちら。


f:id:number12p:20201227203330j:plain
※わかりやすくしたかったので非ツインパクトのカードをリストにしていますが《クリスタル・メモリー》と《二刀流トレーニング》は《水晶の記録ゼノシャーク/クリスタル・メモリー》と《龍爪者゙SVN゙ムソウ/二刀流トレーニング 》にした方が良いです。


赤青だけで構築することができました。
《オオガマ童子》は「ビビッドロー」に頼らず《Dの機関オール・フォー・ワン》による《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》の改造元を3、4ターン目に確保できるので非常に便利です。
理想の流れは
3ターン目《オオガマ童子》orビビッドロー持ち召喚
4ターン目《クリスタル・メモリー》or《王立アカデミー・ホウエイル》でパーツを手札に加える
5ターン目《Dの機関オール・フォー・ワン》を展開、エンド時3ターン目に出したクリーチャーを破壊し《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》に改造、デンジャラスイッチによりcipの3ドローを2回使用
6ターン目に《二刀流トレーニング》で2回攻撃の力を得た《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》でシールドを連続攻撃し、
2撃目によってシールドを割りきったところで「キリフダッシュ」を使用し《カダブランプー》を召喚、
《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》に3度目の攻撃をする力を与えるor《カダブランプー》2枚の「キリフダッシュ」を使用し《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》で3回攻撃してフィニッシュ

最速キルターン数は6ターンと遅めですが、攻撃中に自分の手札の枚数以下のコストの相手クリーチャーをバトルゾーンに呼ばせない強力効果を持つキングマスターカードで連続攻撃する気持ち良さがあり、何より現時点ではどのカードも非常に安いです。











最後に

ボツになった構築の名前【ヲヲヲ大王】かなり気に入ってたから赤青で完結して複雑な気分