とぅえるぶろぐ

デュエマのモブでアイマスのにわかを主にやってる奴のブログです

【プリコネR】新しいフェス限キャラに衝撃の能力が!?

こんにちは、リノちゃんの彼氏であるナンバー12です。

2021年12月31日からのプリンセスフェスに新しく追加されるキャラの情報が公式ツイッターで公開されました。

f:id:number12p:20211230183900j:plain


初の3人1枠キャラ。もう3人で1枠使ってる時点でヤバい気しかしませんね。そして注目すべきポイントはこちら

相手の弱点に合わせて物理から魔法攻撃に変化」

私はこの性質に既視感があります。そう、それは…












f:id:number12p:20211230184943j:plain




俺⁉️

ちなみにこれは私が過去に書いた下記のSS記事のワンシーンです。


【プリコネ×ドラえもんSS】映画ドラえもん のび太とリノのモンペに支配された国

https://blog.hatena.ne.jp/number12p/number12p.hatenablog.com/edit?entry=26006613674070184

力さえあればリノちゃんを悪く言う男を絶滅させてみんながリノちゃんを肯定し愛する世界を作りたいといつも思っている私がアストルムで能力を手に入れられるなら真っ先に欲しい能力とフェス限リトルリリカルのメイン能力が同じ…これはプリコネRに男性キャラが実装されるようになったら「リノの彼氏」もシステム的に実装可能ということです。

プリコネRのパーティに参戦する男キャラはカズマサでも部員3でもない…

——————————俺だ










おまけ


ということでフェス限リトルリリカルのステータスを参考にプリコネRのパーティに入る私のステータスでもでっち上げたいと思います(なんで?)


新登場!騎士くんフェス限定キャラ

⭐️⭐️⭐️

リノの彼氏(CV:細谷佳正)

前衛

HP……114514

物理攻撃力……191919

魔法攻撃力……114

物理防御力……514

魔法防御力……810

※RANK23/LV220/装備強化MAX/RANKボーナスを含むステータスです。

【物理】前衛で敵単体に必殺の連撃を放つモンペ系彼氏。彼女の邪魔者達へ放つ攻撃は、相手の弱点に合わせて物理から魔法攻撃に変化し、どんな彼女の敵も絶滅させる!


「これね、モンペの平手打ちだよ?騎士くんがリノちゃんをアホ…って言いそうになった時、この痛みを思い出して欲しいんだ…そしたらリノちゃんをアホって言わなくなるでしょ?そうでしょ?」