とぅえるぶろぐ

デュエマのモブでアイマスのにわかを主にやってる奴のブログです

ポケモンダイパリメイク

こんにちは、ナンバー12です。

ポケットモンスターダイヤモンド・パール」のリメイク作品、「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・ポケットモンスターシャイニングパール」が発売されました。f:id:number12p:20211121154810j:plain
私にとってダイヤモンド・パールの時期は当時遊ぶゲームが多すぎたのか買ってあったのは間違いないのに選んだ御三家すら覚えていないゲームのため、私にしてみれば完全新作です。しかし私は少し前に通勤バスで寝てたらメガネを落として無くしてしまって出費が増えたり今ポケモン剣盾の方で「ヘドロ持てるムゲンダイナとかダイマックスエースのエースバーンやサンダーのダイマックスを身代わり連打で無理やり耐えるみがまもプテラとかで伝説ルール用のプレッシャー統一パ作るべ!w」と思い立ち剣盾で育成したりしたくなったので12月のボーナスが出てから買うつもりです。

どうやら今作では剣盾のアーマーガアタクシーのようにビッパビーダルがひでんわざの役を担ってくれるらしいですが、ツイッター上の情報しか知らないので「そらをとぶ要因は…???」となり現在頭の中では翼が生えて『世界最強』になったビーダルが人語を習得し「勝負だシアン!!!!」と叫んでいます。
ちなみにダイパ世代のキャラで私が気になっている人物はこちら
(画像はwikiからのものです)
f:id:number12p:20211121154956j:plain
f:id:number12p:20211121155013j:plain


ワシは…明るく情熱的な性格の持ち主の彼氏…つまりスズナちゃんの彼氏じゃった…そんなことも忘れておった…












最後に

とりあえず始めたらカセット版を特別なボールが特典に付くセブンネットショッピングで買って通信交換解放してサブ機利用して御三家コンプして他メンバー考えようと思ってます