とぅえるぶろぐ

デュエマのモブでアイマスのにわかを主にやってる奴のブログです

【プリコネ×ドラえもんSS】映画ドラえもん のび太とリノのモンペに支配された国

CM


「リノちゃん…強スギィ!」

「えーーーっ!?」


(壮大なBGM)


今度のドラえもんは…


「リノちゃんを悪く言うと殺されるゾ…」


リノのモンペに支配された国!?


(凄いユニオンバースト)


リノ「お兄ちゃんの暴走は、私が止める!!」


映画ドラえもん

のび太とリノのモンペに支配された国






本編



のび太ドラえもんジャイアンスネ夫出木杉の5人は魔改造どこでもドアで外の世界へ遊びに行こうとしたが、どこでもドアが故障して想定外の場所に到着してしまった。


のび太「ここはどこなんだろう…」

ドラえもん「あれ、何か落ちてる」


ドラえもんが拾った紙は、見たところ国語のテスト用紙のようだ。


のび太「アハハ、何これ!ことわざの問題の回答…『火のない所に放火魔』って!ボクでも間違えないよ!この人頭わr」

モブおじさん「危ないっ!」


近くにいたモブおじさんはのび太を庇うように押し倒す。


モブおじさん「君たち、もしかして外国の人かい?

この国はそのテストに書かれた名前の女の子…『リノ』の彼氏に支配されていて、男が彼女を悪く言うとどこからともなく攻撃

(物理防御が高いキャラには魔法ダメージ、魔法防御が高いキャラには物理ダメージを与える。物理防御と魔法防御が同じ数値の場合はどちらかランダムな種類のダメージを与える。)

が飛んでくるんだ」

ジャイアン「気に入らない事を暴力で従えようだなんて…おっかねぇ…」

スネ夫「それジャイアンが言う?」

ジャイアン「ああん!?何か文句あんのか!?」

スネ夫「ないよ!ないない!」

出木杉「とにかく、悪口を言わなければいいとはいえ日常生活で命を狙われるかもしれないなんて危険すぎるし、何かできることがあったらいいけど…」





数日後



出木杉「みんな!この国を支配するボスがいそうなエリアを見つけたよ!」

のび太「ええっ!?もう見つけたの!?」

ドラえもん「それじゃあ、早速行こう!」



そして一行は、ボスがいるエリアを進んでいく。


ジェンダーに配慮したスネ夫

「保護者ーっ!!」(戦闘不能)


道中で強エネミーのゲートキーパースネ夫が倒された戦闘もあったが、

それまでのエリアをクリアして稼いだジュエルでガシャから引き当てたジャイアン(プリンセス)のスキルで展開されるバリアにより、

ゲートキーパーがいる戦闘も三つ星でクリアできるようになった。



















ジャイアン「こんな所に人がいる…あいつが『リノの彼氏』か!?」


リノの彼氏「ついにここまで来たか…あとのび太、リノちゃんは頭悪くないから」

のび太「えぇ…?でもことわざの問題全部間違ってry)」

ジャイアン「ばっ!のび太やめ−」

リノの彼氏「リノちゃんのどこが間違ってるだオラァァ!!(猪狩大吾)」

のび太「うわぁ!(物理ダメージ)」

ドラえもんのび太君!」

出木杉のび太君が先制攻撃された…!」

スネ夫「ボク達も戦うしかない!」



そして、のび太一行VSリノの彼氏の戦いが始まった。



のび太「耐久が高い…!」

ドラえもん(サマー)「さすが支配者…手強い相手だ」

リノの彼氏「ユニオンバースト!キョダイフウゲキ!!!」

ジャイアン(プリンセス)「俺が張ったみんなのバリアが消えた!?やべえ!」

スネ夫「保護者ーっ!!(戦闘不能)」

出木杉スネ夫君!?」


苦戦を強いられるのび太一行…しかしそこに1人の少女が駆けつけた。













f:id:number12p:20210104182517j:plain



リノ参戦!!!!!!!!!!!!



リノ「お兄ちゃん!いい加減落ち着いてください!!

モンスターペアレントの言うことにみんなが従ったって幸せになるのは自分だけってお兄ちゃんが1番わかってるはずでしょ!?」

リノの彼氏「確かにそうだよ…それでも俺はリノちゃんが人によってはガイジ扱いされたりとか、

殴りたいプリコネキャラランキング1位なんて扱いされることにムカつく気持ちを完全に封じることはできないんだ…

だからどうしても止めたいなら力ずくで止めにおいで!」

リノ(カズマサ枠)「…行きます!ユニオンバースト!スタンレイン!!」


参戦するや否や、オリジナルのユニオンバーストによってリノの彼氏を強力なスタン状態にするリノ。


リノ「みんな!今のうちに!」

ジャイアン「おう!」

のび太ドラえもん「うん!!」

出木杉「はい!」

スタン状態からの総攻撃でリノの彼氏は追い詰められ、吹き飛ばされる。

ジャイアン「やったか!?」

リノの彼氏「吹き飛ばされてラッキーだった…ここにあるカード、《Dの機関オール・フォー・ワン》と《バイナラドア》4枚を使う!!」



《Dの機関オール・フォー・ワン》で効果回数を1回増やしたものを含む《バイナラドア》の力により、のび太ドラえもんジャイアン出木杉スネ夫(戦闘不能)は元の世界へ戻される。


















––––––––はずだった。


リノ「ムダですよお兄ちゃん!私は総攻撃に紛れて《界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ》をバトルゾーンに召喚してたんですから!」

リノの彼氏「何だって!?(ローウェン)」

リノ「召喚酔いがなくなったワルド・ブラッキオでお兄ちゃんにダイレクトアタックです!!!」

リノの彼氏「ぐああああ!!」








リノの彼氏「負けたからこの国を支配するのはやめる…それと君たちを元の世界へ帰すよ。……最後に聞かせて欲しい。のび太、リノちゃんはすごいと思うかい…?」

のび太「すごすぎてボクもこんな人に守ってもらいたいと思ったよ。あと身の回りのお世話もしてもらいたい。」

ドラえもん「もう!のび太君!」


のび太ドラえもんジャイアン出木杉、リノ、リノの彼氏は笑い合った。スネ夫は死んでた。


リノの彼氏「それじゃあスネ夫を生き返らせて…っと」

スネ夫「ん…うわぁ!!まだ倒してない!?助けて保護者!!」

リノの彼氏「戦闘ではすまなかったね。俺はもう負けたから安心して欲しい」

スネ夫「な、なんだ…それならよかった」



そしてのび太たちは、《バイナラドア》に送られて元の世界へ帰った。





リノ「もう…お兄ちゃんったらこんなにいっぱいモンペ性出すなんて…」

リノの彼氏「うっ…ごめんなさい」

リノ「ん。…でも、今回オリジナルのユニオンバースト使うの気持ち良かったから…赦す♪

帰ったらデートしてくださいね、お兄ちゃん!」

リノの彼氏「もちろん!たくさんデートしよう!」















END