とぅえるぶろぐ

デュエマのモブでアイマスのにわかを主にやってる奴のブログです

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」2巻、3巻感想

こんにちは、ナンバー12です。

今回は「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の2巻と3巻を買ったので、2冊分の感想を書いていこうと思います。


まず2巻はかぐやちゃんの乙女の表情が多めでとても可愛かったです。色々面白い場面はあったものの、とにかくその感想が1番です。ちなみに、2巻には白銀くんがGを見て失神する回がありますが、私の家にもGっぽい虫が最近出てきたので非常に白銀くんの気持ちに共感が持てました…(  )

2巻ラストで白銀くんがフランス校の生徒に煽られた時にかぐやちゃんがその生徒に対して「圧」をかけるところはゾクゾクしました。


3巻は始まって早々に衣替えで藤原千花ちゃんの胸にジェラシー全開のかぐやちゃんが可愛かったですが、同じ回のうちに夜中に見たらビビり倒してしまいそうなホラー顔をするかぐやちゃんのシーンにちょっとビクッとしました…まあ、何度か読み返しているうちにそれすらも素敵な表情だと感じてきましたが…。

そして3巻には新キャラの石上優くんが登場します。

彼は玩具メーカー社長の息子で才能があるもののかぐやちゃんや千花ちゃんに無自覚セクハラしてしまうことがある隠キャオタクで、まあまあ羨ましいと一瞬思いましたが私は辱めたいという強い意思を持ってセクハラする方が愉しいのでやっぱり彼のような立ち位置にならなくていいや…と思いました。

かぐやちゃんの近侍である早坂愛ちゃんもただかぐやちゃんに従うだけじゃないところが面白いなと思いました。

3巻ラストの白銀くんが期末テストの成績首位を守るために、勉学で頂点の存在でいることであらゆることができるかぐやちゃんと渡り合うために凄まじいプレッシャーを感じつつも期末テストの成績首位4連覇を賭けて挑む姿は胸が熱くなりました。


そんな感じで、2冊をじっくり堪能していたらいつの間にか徹夜していました。1巻を読んだ時は今まで読んだどの漫画よりも涙が出るほど笑い、2巻と3巻を読んでいたら徹夜していたというハマりよう…もはや4巻以降を読んでも自分がどうにかなってしまうのでは…?とさえ思えてきてしまいますが、また所持金に余裕があれば続きを買って行きたいです。