とぅえるぶろぐ

デュエマのモブでアイマスのにわかを主にやってる奴のブログです

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」1巻を買いました

こんにちは、ナンバー12です。

書店に行った際に古本コーナーにかぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の第1巻を見つけ、興味を持っていた作品なので今回買ってみることにしました。
私の異性の好みは大きく分けてふたつ。ひとつは明るくエネルギーに溢れている女性、そしてもうひとつはクールで気の強さを感じる女性。そして人に対する、キャラクターに対する好みは圧倒的な強さ、才能を感じさせる存在。
この作品のヒロインである四宮かぐやちゃんはクールで凄まじい才能の持ち主、そして貧乳好きの私好みのお可愛い胸の持ち主…興味を持たない理由などありません。

というわけでささっと読んでみました。かぐやちゃんと主人公の白銀御行が事あるごとに心理戦を繰り広げ、プライドが高い2人が激しく動揺したり落ち込む姿がとてもお可愛いもので、ニヤニヤするどころか笑いすぎて涙が出てくるほど楽しめました。さらに貧乳のかぐやちゃんのお可愛い胸に関するネタや回想とはいえかぐやちゃんの水着姿が第1巻から見られて、非常に「強い」作品だと思いました。
そのうち2巻以降も買っていきたいと思います。